【Day 10.】
こんにちは。Office up U のメルマガをご購読いただき、ありがとうございます☆
こちらのメルマガでは、毎日ひとつづつ、実務で便利なショートカットキーを厳選してご紹介していきます。
【本日のお題】
「CTRL + F」と「CTRL + H」
大量のデータを扱うとき、データを探すのに便利な「検索機能」。
「検索」ボタンがあるのは、ホームタブの右隅の方ですが、
他の作業をしているときに、この位置のボタンを探すのって、
結構手間なんですよね。
そんな時に、ショートカットキーがお役立ち☆
「検索」・・・「CTRL + F」
Findの「F」と覚えると、覚えやすいですよね。
ちなみに、検索をするとき、
1つのセルのみ選択した状態では、シート全体を検索できますが、
2つ以上のセルを選択していると、その選択範囲内のみで検索します。
探したい内容で使い分けてみてください。
また、「置換」は「CTRL + H」です。
ショートカットキーは使えなくてはいけないものではありませんが、ご自分にあったものを取り入れていただくと、効率が上がりますし、体への負担を減らすこともできます。また、新しいものを使ってみることで、新鮮さを取り入れていただければと思います☆
今日もよい一日を!